· 

♫音楽とバレエその2♫

待ちに待ったマッシミリアーノグレコ氏来日!
昨日、台風の中「バレエ教師のためのグレコ・ワークショップ」に参加してきました。

充実の座学講習会のあと、
夜のクラスを弾かれるという事で、
意を決してレッスンを受講😤
グレコのCDを初めて聞いた時から、ずっと夢だった生グレコでのレッスン❤

ピアノの目の前のバーを陣取りつつ、
こんな機会はもうないかもと、レッスン直前に大好きなアダジオの曲をグレコ氏にこっそりリクエスト😆 

Vol1CDの収録曲なので、「それだいぶ昔の、覚えてるかなー」と仰っしゃりながらも、バーの最後のストレッチでしっかり弾いてくれました。

感動😭😭😭

途中、音楽の中に自分が入り込んでいるような錯覚を覚える瞬間が何度とあり、なんとも心地の良い幸福な時間でした。

稽古着がなかったので、午前の教えで使ったウェアで急遽代用〜(^_^;) 


レッスン終了後パチリ。
写真左、ミン先生のクラス内容もとても好きでした。つま先美しすぎで惚れ惚れ。


今日は、激しい筋肉痛をこらえながらジャパングランプリ予選の付き添い。

若い才能がワンサカいて、またまたパワーをもらえた1日でした😊